《摘要》
1。元米大統領バラク・オバマが米アジア政策で東南アジア及びアセアンに払った前例なき関心を所与に、トランプ政権が亜地域との前任者の従事水準に合致し、お喋り階級がその粗末な現実を受容するのはいつだって挑戦に向かっていた。そしてそうだと判明した。ワシントン及び東南アジアの一部が新政権のために様々なリトマス試験を工夫するからだ。それにはヴェトナムでのAPECサミットと11月フィリピンでの東アジア・サミットへのトランプ出席を含む。
東南アジアと米政策
2。各東南アジア諸国への米国の関心が変化する傾向にあったけれども、東南アジアはいつも一般に且つ特により大きな役割を織り成す中国或いは日本両国と違って米アジア政策の中でまた伝統的に限界的な役割を占めてきた。以前数十年間、一部東南アジア諸国での米国のプレゼンスは明瞭だったけれども、米国への及び欧州とアジアとの同盟国及びパートナー、それが第二次世界大戦中の日本からであれ冷戦中のソ連からであれ、への脅威という脈絡でのみ亜地域が本当に顕著にのぼった。
3。手順の幾つかはジョージ・W・ブッシュの2期目中に始まっていたけれども、米国アジア政策の中で本当に東南アジアの重要性を持ち上げ、これを後援するため亜地域への米国関与を重大に高めたのはオバマが最初の大統領だった。実際、議論はあるものの、オバマ政権のアジア太平洋への再均衡の最も重大な様相は東南アジア及び全体としてのアセアンに捧げられた、米アジア政策ー「再均衡の中の再均衡」として知られるようになったものー内部で関心のより大きな持分だ。
4。オバマの下、米国が友好協力条約を批准し、アセアンへの駐在大使を任命する最初の非アセアン国となり、東アジア・サミットに参加し、大統領が定期的に出席してきた年次米アセアン・サミットを制度化し、これまでで初の米アセアン・サミットを米国で開催さえした。また同政権は東南アジアに於ける米国の同盟及びパートナーシップ、インドネシア、マレーシア、シンガポールのような国々との新しい戦略的及び総合的パートナーシップの署名からフィリピンとの新しく強化された防衛協力協定の署名まで、の構築への進入路を作った。[青字強調は私]
トランプの実アセアン試験
5。同時に、それは依然初期で、従事はゆっくりと形を成しつつあるように見える。今月初め、米国務長官レックス・ティラーソンがワシントンの当地でアセアン諸国の大使及び外相と会い、そこで地域に対する米政策について残る懸念を緩和しようと試みた。そして従来の政権よりもずっと緩慢にしか人材充填が実際に進んでいないけれども、個別のアセアン諸国の外交官や高官もまた様々なレベルのトランプ政権の高官と会い始めたばかりで2017年中の訪問を予定付けようと努めていた。もっとある。米副大統領マイク・ペンスが来月(4月)より広いアジア巡行の一部にインドネシアを訪問するだろう。それにティラーソンとアセアンの外相間の会合もまた直ぐに見込まれる。
6。トランプ政権下、米国の東南アジア政策が形を取り始めるに連れて、それを公平に試験するのは何によってであるだろうか。我々は既に現実の政策がー屡々重大にートランプ選挙戦中の物言い及び政権の当初の信号から離れるだろうことを見た。これは遊説から統治への遷移と進行中の展開への結果的な対応よりも政権のアジア政策が普通当初のやり方により判定されることの少なさという現実を反映する。同様に、訪問といった個別の計量法がどんな政権でも、特に過去3人の米大統領ーオバマを含むーが世界の他の部分での或いは国内での孰れかの懸念の故にアジア巡行をすべて見過ごしたか或いはほぼ見過ごして以来、東南アジアへの米国関与の貧弱な指標だ。
米覇権基礎の再建
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